よくあるご質問

よくあるご質問
    • シッターはどんな人が来てくれるのですか?
    • 出産育児経験者、保育士、幼教、看護士、国が定めた有資格者、幼児教育の勉強中の人などです。 皆、子供が大好きです。スタッフになるにあたり、全員が研修を受けております。 ご家庭の教育方針に沿った保育をさせて頂いております。
    • 病気の子どもはシッティングしてもらえるのですか?
    • お預かりいたします。必ず病院で診察をしてもらい処方が出ている事、緊急時に保護者の方に連絡がつく事。 会員の方であること。保護者が病院に連れて行けないときは、シッターがお連れさせていただけること。以上の条件を満たしていただいた場合はお預り致します。 注:コロナ感染症・流行性のインフルエンザ・ノロウィルス・手足口病の場合はお断りしております。
    • シッターの食事は用意するのですか?
    • 必要ありません。持参いたします。
    • 結婚式に行きたいのですが式場で子どもを見てもらえますか?
    • 式場でも、宿泊先のお部屋でもどちらにでもお伺いいたします。 玩具を持参する場合もありますが、お子様の好きな玩具を多少用意していただければ 宜しいかとおもいます。
    • シッターの交通費はいくらお支払いするのですか?
    • 原則として実費をいただいております。 (公共交通機関を利用しております。)
    • 何歳から預かってもらえますか?
    • 生後5日目ぐらいから12歳位までお預り致します。
    • ベビーシッターは、食事の用意をしてくれますか?
    • 準備頂いている食事を配膳することはしています、シッターサービスには、調理は含まれていません。 食事の支度はファミリーサポート、セレブサポートで承ります。お子様の安全が第一ですので安全を確保した上でのサービスとなります。 お断りすることもございます。
    • シッターは、習い事、園の送迎をしてくれますか?
    • もちろん行っております。 ご指定の場所(塾、園、プール等)にお送りお迎えに上がります。
    • シッターは、散歩や図書館に連れていってくれますか?
    • ご要望にお応えいたします。 遊園地や、お食事中の付き添い運動会、バザー等にも同行いたします。
    • 子どもの一日の様子は?
    • 今日のお子様の様子を報告書にてご報告します。
    • スタッフと個人契約をしたいのですが。
    • 個人契約はお受けしておりません。 (お声をかけられたスタッフが伺えなくなる場合も生じます。ご了承ください。) 当社とシッターは雇用契約を取り交わしております。 ラヴィ規約の第7条を参照してください。
    • 祝日・お盆・年末年始のお仕事は受けてもらえるのですか?
    • 毎年、お盆は8月12日~15日(年度により変更有)、年末年始は12月28日~翌年1月5日まで事務所はお休みとなっております。 祝日は、暦とおりでございます。 緊急連絡先は、事前にお知らせいたしております。 料金は、休日料金となります。ご了承お願い致します。
    • 万が一の事故がおきた場合は、どうなるのですか?
    • ベビーシッターは、お子様の安全を第一として保育しておりますので、事故が起こる可能性は極めて低いと思われます。 あってはならないことですが、万が一の事故につきましては、保育サービス業総合補償制度 (損害保険ジャパン株式会社)に加入しております。